ゆるっと母さんのなんとか子育て絵日記

40代で出産したママの日常を綴っています。6歳差の姉弟育児。(姉2013年生まれ、弟2020年生まれ)

40代で出産したママの日常を綴っています。6歳差の姉弟育児。(姉2013年生まれ、弟2020年生まれ)

危険!空回る食への情熱。離乳食後期

f:id:UmeboshiRock:20210720144131p:plain

 

お腹が減っていると飲み物を飲むように食べ物を食べたくなるのか、ガツガツ口に入れて最終的には丸飲みすることがあります。

 

丸飲みされると、焦りまくって背中をばしーんばしーんと叩いてしまいます。本人もものすごく鬼気迫る顔していて、それをみてさらに焦るという。

 

長女はそんなことなかったような気がするのですが、男女差なのか個性なのか、、。

 

食べ物を飲み込んでうわぁ~~~となってるのは何度かあるんですが、先日はジュースをコップ飲みしててヒックヒックと溺れたかんじになりました。

 

口からは漏れずだったので、気管に入ってしまったのか、、一瞬息ができないかんじになったのでほんと焦りました。

それ以来そのジュースを飲まなくなってます。

 

食絡みは気を遣う息子。

 

おまけにグルメで単品だったり、味がいまいちだと途中から泣きながら食べてます。

 

で、また泣きが強いとそのまま丸飲みになったり(涙)