ゆるっと母さんのなんとか子育て絵日記

40代で出産したママの日常を綴っています。6歳差の姉弟育児。(姉2013年生まれ、弟2020年生まれ)

40代で出産したママの日常を綴っています。6歳差の姉弟育児。(姉2013年生まれ、弟2020年生まれ)

2023-01-01から1年間の記事一覧

発達ゆっくりさんのトイトレ事情。おすすめの絵本も!

入園までにトイトレを完了する! 入園する幼稚園は、おむつNGでパンツ登園という決まりの幼稚園でした。 そこで2月生まれの息子のトイトレを3月中の1カ月で完了する!という目標をたてました。 その頃のお話です。 いろいろ調べた結果、本人が出たという自覚…

露天風呂付の部屋で30万円分連泊したい!

今週のお題「30万円あったら」 源泉かけ流しの露天風呂付の部屋に、費用の許す限り宿泊する! バストイレ付ではなく、グレードの高いおしゃれな部屋にお泊まりしたい。 前は自然と海だけみたいな景観がベストです。 温泉に行くと、どうしても長風呂したくな…

発達の遅れ?2歳で発達相談をした結果…

現在3歳4カ月の園児である息子の2歳からのお話です。 魔の二歳児という言葉があるくらいだし、男児だし、 ということで行動面や言葉の発達に疑問を持ちながらも いつかは落ち着くだろうと考えていました。 ただ、早生まれであるため、幼稚園の面接を二歳中頃…