ゆるっと母さんのなんとか子育て絵日記

40代で出産したママの日常を綴っています。6歳差の姉弟育児。(姉2013年生まれ、弟2020年生まれ)

40代で出産したママの日常を綴っています。6歳差の姉弟育児。(姉2013年生まれ、弟2020年生まれ)

2歳と9歳と44歳!2022夏休み

今回は、なんとか乗り切りました、
今年の夏休みの様子を振り返ってみております。

 

 

一日に一回はお外に出て運動する。きちんと勉強もする。
他にもこまごま目標を立てて、夏休みへ突入。
なんとなくこなす初回週。

 

 

アイスを食べながら散歩をすると暑さ半減なんですよね。
まあ、暑いし外に出るだけでOKよ、なんて定番に。

 

 

 

9歳と2歳のバラバラのペースに疲れて母もつられてゲーマーに。
小学生の夏休みは暇だし、ゲームは楽しいですよ、はい。

 

 

一度崩すと立て直しは難しく!
毎日同じことをするって堕落を防ぐためにも大事なんだな。
そんなことを実感する夏休み。

ゴールがみえたこともあって最後の週は急降下しましたよね。(笑)

とにかく乗り越えた~~!