ゆるっと母さんのなんとか子育て絵日記

40代で出産したママの日常を綴っています。6歳差の姉弟育児。(姉2013年生まれ、弟2020年生まれ)

40代で出産したママの日常を綴っています。6歳差の姉弟育児。(姉2013年生まれ、弟2020年生まれ)

怒った顔じゃない!赤ちゃんを泣かせた表情は?

f:id:UmeboshiRock:20210206105316p:plain

なんとなく疲れていて怒る気力が半減していたので、

省エネで無表情でにらみをつけてみたところ・・・


f:id:UmeboshiRock:20210206105052p:plain

11カ月、怒って泣くことがめったにないのに、

苦悶の表情を浮かべて泣き始めたのでびっくりです。

 

6つ上のお姉ちゃんはほとんど泣かない子だったので

赤ちゃんによって性格ちがうんだとそれも驚きでした。

 

検索してみたら、どうやら赤ちゃんは無表情の顔が怖いらしいです!

知らなかった!

 

泣き止まないので一度食べさせるのをやめてあやす羽目になりました。

無表情で怒るのはもうやめよう!